徒然・世界を夢見るインドア女

年齢とともに海外への夢を捨て去りインドアになった女にハイスペ彼氏が出来たら、見事に海外への野心が芽生えた話。

【Break Time】東京再発見-浅草-

私は東京生まれ、半東京育ちだ。

東京は日毎めまぐるしく進化している。

 

 

とある日のデート。この日訪れたのは浅草。ーーー

目的の場所への道中「電氣ブラン」の文字に惹かれふらりと神谷バーに入る。年齢層高めに埋め尽くされた席にため息をつくが、入り口近くに立ち飲みカウンタースペースを見つけここぞとばかりに寄りかかる。初めて飲んだ電氣ブランからは、往年の大衆娯楽の残影をひしひしと感じた。

 

 

ちどり足早に店を出ると辿り着いた目的地は

「浅草ロック座」

なんの気まぐれか女の私がSNSでこれの存在を知り、ストリップという言葉に尻込みしながらも、なぜか興味を惹かれ続けていた。

彼に女裸体をお金払ってまで見に行くお供をさせる彼女が、どこにあろうか。ーーー

幸運にも私たちは価値観が合った。固定観念が薄く大した偏見もなく、この世の大抵のものは受け入れられること。好奇心旺盛なこと。

 

 

到着時はすでに3幕程度まで始まっていた。入場料はそう安くはないものであった。連れてきて申し訳ないからと財布を出す私に、彼はそっと静止してくれる。

 

稀有なことに往年流行りで私も好きな曲、「恋のサバイバル」が会場外まで鳴り響いていた。

 

 

ーーー観劇を終えて、私たちは絶対的な感動を覚えていた。エロ、というより、美だ。芸術だ。中世ヨーロッパの彫刻でも見ているかのような、圧倒的な肉体美に、踊り子の人生を賭けているような気概が彩りを加えている。

 

彼は感動のあまり心付けを残していた。私も、納得だ。

 

 

良いものを見た。是非、勧めたい。

「浅草ロック座」