徒然・世界を夢見るインドア女

年齢とともに海外への夢を捨て去りインドアになった女にハイスペ彼氏が出来たら、見事に海外への野心が芽生えた話。

インドへの荷物

インド10日間の旅はバックパックのみで行くことにした。預け荷物を受け取る時間を省けるからだ。

 

バックパックはミレーのサースフェー30+5で十分だった。ミレーは開口部が多く、バッグの底に入れたものがなかなか取り出せない…なんて手間が無くてストレスフリー。腰ベルトもしっかりしており、背負うと驚くほど身体への負担が少なく感じた。

 

【必須なもの】

・パスポート

・任意加入保険証コピー

・ビザ(e-visa使用だがコピーして手元に用意した)

PCR検査結果(電子提出済みだがコピーして手元に用意した)

・(インド→日本)ワクチン接種証明(日本の証明アプリの英語版で問題なかった)

・コンセントの変換器

 

(盗難時に備えて)

・パスポートコピー

・証明写真

 

書類系は複数部用意して、カバンの至る所に分けて入れておいた。盗難はスリの他にカバンを切る、などもあるそう。

 

 

【あってよかったもの】

・アルコール手指消毒

・アルコールウェットティッシュ

・出汁(カレー、スパイス生活が続くのでリフレッシュに、粉末をお湯に溶いて飲んでいた)

・胃薬

アミノ酸粉末(アミノバイタルpro、疲労回復が心なしか早く旅程中ずっと動き回れた)

・ちょっとしたライト(安宿はたまに停電した)

地球の歩き方

・折り紙(行った先々でアパホテルかのごとく感謝の折り鶴を残してきたが効果は不明)

 

【なくてよかったもの】

・水に流せるお尻拭き(結局水に流せないのでコスト的に普通のお尻拭きやウェットティッシュで良い)

 

 

 

 

続く